千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ねむの木

最近、朝飯前に1時間ほど散歩をしています。
最近、あまり歩いたいなかったので、なんとなく足が重たく感じていたので、2週間ほど前から散歩を始めたのです。
最初は1時間近くも歩くと、かなりきつかったが、2週間もすると少しは軽くなったように感じてきました。

今朝は佐保川沿いに歩いていたら、土手にねむの木が花を咲かせていました。
f0089748_21543732.jpg

細い毛を束ねたハケを上に向けて開いたような花で、ふわふわしたピンクが可愛いらしいです。
f0089748_21574394.jpg

ねむの木は夕方になると葉を閉じるんだよね。
朝だったので、葉はいっぱいに開いていました。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2012-06-24 00:17 x
ねむの木は最近鹿児島でも見られるようになりました。
広島の高速沿いに沢山植えられていて初めて知りました。
可愛い優しい花ですよね。
ハワイの♪この木 何の木♪で知られる木もねむの木だそうで、びっくりしました。なにしろ大きい!
Commented by mn52 at 2012-06-24 06:48 x
大きな木なんですね、気になる木ですね。歩くは、これから先も基本です 年齢を重ねる事に ちょっとしたきっかえで、それが出来ない 私も歩くを続けたいのですが、なかなか。
Commented by 剛大好き at 2012-06-24 18:49 x
この花、綺麗ですね。
私も見たことあります。

散歩はイイですよ、雨や体調不良の日以外は続けて下さい。
歩く → 早歩き → 歩く が良いようです。
各3分です。
Commented by narakin at 2012-06-24 20:23
昔マドンナさん、広島の高速沿いにねむの木がたくさん植えられているのですか。
花の時期は綺麗でしょうね。
例の 大きな木がねむの木なんですか。 
知らなかった。
Commented by narakin at 2012-06-24 20:26
房ちゃん、 歩くのが健康の基本ですよね。
継続は力なり なので、できるだけ継続できるように歩きましょう。
Commented by narakin at 2012-06-24 20:36
剛大好きさん、歳取ると運動と言えば散歩ぐらいです。
歩く → 早歩き → 歩く を 各3分ずつが良いみたいですね。
無理しない程度にやってみましょう。
by narakin | 2012-06-23 22:04 | | Comments(6)