千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

サツマイモの植え付け

今頃、サツマイモの植え付けを出来るの?

4月末に植え付けたサツマイモがたくさんの蔓を伸ばしてきています。
f0089748_21534262.jpg

そこから、適当な蔓を切り取って新しい苗にするという魂胆です。
このところ毎年同じようにやっています。

今日は空いていた畝に22本を植え付けました。
f0089748_21561360.jpg

実は10日ほど前にも同じようにして、玉ねぎの跡地に15本を植えています。
f0089748_21574817.jpg

4月末に植え付けたのはお盆の頃には小さいながらも新芋が穫れる予定です。
今植え付けたのは10月には収穫出来る予定です。
今から孫達と芋掘りをするのが楽しみです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-06-26 22:43 x
秋にはサツマイモ祭りが開催されそうですね。笑

色んな方法があるんですね。
サツマイモって様々な料理が可能ですね。
Commented by narakin at 2012-06-27 20:12
剛大好きさん、秋には盛大にサツマイモ祭が出来ます。(笑)
by narakin | 2012-06-26 22:03 | 家庭菜園 | Comments(2)