千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモの最終収穫

必要な都度収穫していたが、そろそろ茎が枯れてきた。
残っているのは、メークイン20株、赤い皮のジャガイモ19株。
f0089748_16323222.jpg

全部掘り出しました。

メークインがこれだけ。
f0089748_16335729.jpg

赤い皮のジャガイモ
f0089748_16343425.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-07-09 20:14 x
こんばんは。
ジャガイモが一杯収穫出来ましたね。
メ-クイン美味しそう。赤いジャガイモも有るのですか?
どんな味じゃろか?食べて見たい。
今日も暑かったですね。もう一杯呑んでいる頃かな?
私ももう家に蹴ります。おやっとさぁごあした。
Commented by はのそん at 2012-07-09 20:28 x
ナラキンさんおやっとさあです。
ジャガイモたくさん収穫できましたね。赤い皮のジャガイモも順調よく獲れていますね。どんな料理に化けるのかなあ?
我が家では新じゃがのポテトサラダが好評です。
Commented by しったれ at 2012-07-10 10:48 x
赤い皮のじゃがいもって有るんですね、皮むいても赤ですか?写真見たら、?小さいサツマイモ? と思ったのは私だけかな!
Commented by narakin at 2012-07-10 15:39
大阪の西郷どん、朝早くから夜まで仕事を頑張って居ますね。
ジャガイモは保存がきくので、重宝します。
Commented by narakin at 2012-07-10 15:43
はのそんさん、頂いた赤い皮のジャガイモを元にして順調に穫れるようになりました。
来年はもっとたくさん作る予定です。
ジャガイモはサラダに、肉じゃがに、味噌汁の具に等々色んな料理に使って貰っています。
料理は当然家内の役目です。
Commented by narakin at 2012-07-10 15:45
しったれさん、赤い皮のジャガイモも何種類かあるみたいです。
これは何と言う種類かわかりません。
中は若干黄色がかった白色です。
by narakin | 2012-07-09 16:36 | 家庭菜園 | Comments(6)