千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニガウリ初収穫

ニガウリの蔓が勢いよく茂ってきている。
f0089748_15513655.jpg

よく見ると葉っぱの間にあちこちと小さな実がぶら下がっている。
f0089748_15531930.jpg

まだ小さいが、その内でも1番大きいニガウリを1本を収穫。
これで約22cmほどの長さですた。
f0089748_15571075.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2012-07-11 00:02 x
↓ じゃがいもたくさん取れましたね。
この時期まで置いておいても腐らないのですね。
梅雨前に収穫するものと思っていました。
この間に大きくなるのでしょうね。
にがごい、うちも1本だけ大きなものが見えています。
まだ収穫していませんが・・・
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-07-11 08:29 x
ナラキンさん おはようございます。
にがごいを見たら夏って感じしますね。
グリ-ンカ-テンにも宜しい様で。
にがごいはどの様に召し上がっていますか。
我が家は油で醤油炒めや、味噌炒めが多いです。

今日は雨予報ですが朝から太陽が出て暑いです。
昼から崩れるかな?
今日はパソコン2012に入れ替える為業者と打ち合わせ
バ-ジョンUPの度に金が掛かる・・・。涙
Commented by narakin at 2012-07-11 21:38
みーたんさん、この時期まで置いていてもジャガイモは腐らないですが、暖かくて湿っているので、芽が出ているのもありました。
そんなことで、梅雨前に掘り出すのが良いのでしょうね。
そちらのニガウリも大きな実が出来ているのですね。
Commented by narakin at 2012-07-11 21:43
大阪の西郷どん、ニガゴイを見ると 夏 という感じがしますね。
ニガゴイは軽く炙って刻んでカツオブシをかけて酢醤油で食べるのが好きです。
また、ゴーヤチャンプルーが多いですね。

パソコンの入れ替えですか。
バージョンアップして仕事が捗りますね。
by narakin | 2012-07-10 15:57 | 家庭菜園 | Comments(4)