千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どでかいトマト

今年はトマトの大豊作です。
毎日15個以上穫れています。
とても食べきれないので、近所に配りまくりです。
f0089748_2035093.jpg
今までに見たことがないような大きなトマトが穫れました。
右のトマトが普通のトマトでも大きめのトマトなんですよ。
それの3~4倍もあるような大きさです。
食べてみたけど、普通のトマトと変わらず美味しかった。
[PR]
Commented by はのそん at 2012-07-16 20:34 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
どでかいトマトができましたね。日頃の手入れの賜物だと思います。トマトは大きくてもおいしさに変わりはありません。大きいことはいいことだ。
大きく育ったトマトの種類はなんでしょうか?
Commented by narakin at 2012-07-16 22:09
はのそんさん、トマトは今年大豊作でした。
種類は「甘太郎」です。
ホームセンターで2月に種を買って自宅のガラス温室で育苗したものです。
Commented by えみちゃん at 2012-07-17 17:02 x
ご無沙汰しています。トマト今年は豊作年だそうですね。畑をご一緒している方がおっしゃっていました。どうもなすが不作みたいとか。私の畑は、大きなきゅうりが収穫できています。キュウリも1日ですごい成長ですね。ナスは現在3個。でも種からはすごい。現在は本当に背の高いひまわりは少ないですね。服部緑地のひまわり畑も1mもないです。いつも写真撮る方がいて写真なかなか写せません。はすもずいぶん咲いてきましたが、池の全部は無理かなあ?先週の金曜日からセミが鳴き始めました。
でもまだ合唱とまではいかない感じですが?
夏本番ですね。九州大雨にならなきゃいいのですが。
ちなみに甘太郎は1本、298円ですよ。苗。(高いでしょ)
Commented by narakin at 2012-07-17 23:39
えみちゃん、そちらでもトマトは豊作なんですね。
キュウリとかナスビが穫れているんですね。

蓮は午前中の早めに行かないと綺麗な花を見ることが出来ないですよね。
何でも苗を買うと高いです。甘太郎の苗は298円もするのですか。
by narakin | 2012-07-15 20:38 | 家庭菜園 | Comments(4)