千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

キュウリ

17日に梅雨明けした模様と発表がありましたが、その2~3日前から雨らしいのがなくなって、いよいよ暑い夏に突入ですね。

菜園でも南瓜とかキュウリとかインゲン豆とかが終わりになってきています。

キュウリは2番手、3番手の苗が順調に育っています。
手前が3番手、向こうで大きく伸びているのが2番手。
f0089748_2152394.jpg

2番手のキュウリが収穫出来るまでに大きくなってきたので、2本収穫でした。
f0089748_21552296.jpg

8月に入ってから4番手の種蒔きをします。
9月から10月頃まで収穫することが出来る予定です。
[PR]
Commented by しったれ at 2012-07-20 10:55 x
キュウリ、生で食べてよし、やっぱり酢の物かな~?疲労回復と夏バテ防止?食べた~い!
Commented by narakin at 2012-07-20 20:59
しったれさん、小さい頃は塩を付けながらキュウリを丸かじりしていたものでした。
今は塩もみ、酢の物が好きです。
Commented by みーたん at 2012-07-20 23:54 x
2番手もちゃんと育っているのですね。
うちはまだ種も撒いていません。
今からでも大丈夫かな?
旅行してたので畑がチンガラッでしたので、修正に手間取っています。
雨も多いし・・・なかなか思うように行かないようです。
私が勝手にできませんので・・・笑
Commented by 剛大好き at 2012-07-21 09:53 x
今年も次から次へとキュウリが収穫できそうですね。

そう云えば、キュウリの食べ方って・・・
炒めたり焼いたりしたの食べたコトないなぁ。
そんな料理もあるのかな?
Commented by narakin at 2012-07-21 16:51
みーたんさん、旅行中に畑がチンガラッでしたか。
大変ですね。

キュウリは今からでも十分に間に合いますよ。
Commented by narakin at 2012-07-21 16:56
剛大好きさん、キュウリは期間をずらして植えていくと連続して秋まで収穫出来きるので、重宝します。

キュウリは生か漬け物で食べるのが普通ですよね。
炒めたり焼いたりの料理は聞いたこと無いですね。
みーたんさんだったら、そんな料理を知っているかも。
by narakin | 2012-07-19 22:05 | 家庭菜園 | Comments(6)