千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニガウリ

ニガウリが少しずつ収穫出来ています。
f0089748_214348100.jpg

上の方ばかり見ていたのだが、下の方で黄色いのが見えるので、よく見たらこんなになっている。
f0089748_21455810.jpg

こんなに綺麗な黄色になると完全に熟していて、中の種の周りについたゼリー状の部分は甘くて美味しいのだよ。
今回は畑の土の上においたので、食べていないけどね。
f0089748_21543650.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-07-31 00:43 x
完熟すると種の周囲が甘くなる?
それは知りませんでした。
食べられる甘さなんですか?

食べてみたいな~

今シーズン、義母が作ったニガウリを何度か食べています。
なんとも云えない苦味がクセになります。笑
Commented by senka at 2012-07-31 07:18 x
ね。ね。聞いて
この間にがごいの綿から揚げ粉つけて揚げて食べたの
バッチグー・・食べず嫌いはだめだね。
3年ほど前に綿食べるって聞いていたけどそんなぁ~と敬遠
していたけど病み付きになちゃいそうo(*^▽^*)o~♪
Commented by みーたん at 2012-07-31 10:12 x
↑、綿を揚げる・・・今度やってみましょう。

内でもぼつぼつなっています。でもまだ6本しか収穫出来ていません。

これからたくさんできます。小さなものがいっぱい見えています。
夏には欠かせない食べ物です。
Commented by 昔マドンナ at 2012-07-31 12:52 x
にがごいは、よく食べますけど買ってきてます。やっぱり植えればよかったな~senkaさん、にがごいの綿を?想像できない・・
Commented by narakin at 2012-07-31 21:43
剛大好きさん、ニガウリの苦味がクセになりましたか。
なかなか好きになれない人が多いのですよね。
種の周りの甘いのを食べれるのは作っている人の特権ですよね。
Commented by narakin at 2012-07-31 21:54
綿?  まだ種が硬くなっていないものでしょうね。

から揚げ粉つけて揚げる。  どんな味がするのかな。
Commented by narakin at 2012-07-31 21:57
みーたんさん、また新しいレシピが出てきましたね。

そちらでもニガウリの収穫が出来るようになってきているのですね。
Commented by narakin at 2012-07-31 22:04
昔マドンナさん、ニガゴイはよく食べているのですね。
来年は植えてみたらどうですか。
グリーンカーテンとしてにたら良いでしょう。
Commented by mn52yn53 at 2012-08-01 21:41
ナラキンさん 久々です、ノートPCがついに 買い替えになり、今さっき 届きました。にがごい やっと我が家も収穫開始になりましたよ。ナラキン菜園には負けますが。
Commented by narakin at 2012-08-01 21:47
房ちゃん、ノートパソコンを買い換えたのですか。
初期設定とか大変でしょう。
ニガゴイも収穫出来るようになったのですね。
ナラキン菜園のニガゴイは順調ですが、グリーンカーテンとして庭に植えたニガゴイは植えるのが遅かったので、まだ実がついていないです。
by narakin | 2012-07-30 21:56 | 家庭菜園 | Comments(10)