人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝豆

5月16日に種蒔きした枝豆が順調に育っています。
枝豆_f0089748_2192239.jpg


今日は6株だけ初収穫した。
たくさんの実が付いていたよ。
枝豆_f0089748_21143856.jpg


早速、塩茹でして食べました。
種袋に「甘味のある黒大豆」と書いて有るとおり、結構おいしかった。
癖になりそうです。来年もまた植えましょう。
鞘は普通の緑いろですが、中の豆は黒っぽい色です。
その皮を剥くと中の実は普通の枝豆と同じ緑色をしています。
枝豆_f0089748_21185157.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2012-08-07 21:46 x
いいですね~ビールが美味しい事でしょう♪
茶豆とは違うんですか?茶豆も美味しいですよね。ちょっと値段は高めですが。
連日の暑さにもバテず、お元気なのは家庭菜園のおかげでしょうか?
Commented by 剛大好き at 2012-08-07 21:57 x
美味しそうですね。
ビールが美味く感じますね。

ところで、茹でる時間はどれぐらいですか?
一番美味しい茹で時間が知りたいです。
毎回、時間を変えているのですがイマイチです。
Commented by narakin at 2012-08-08 21:04
昔マドンナさん、茶豆というのがあるのですね。
枝豆の1種なんですね。
こちらでは、あまり聞いたことがありません。 私だけ?

こちらでは、黒豆が多いです。
Commented by narakin at 2012-08-08 21:06
剛大好きさん、枝豆があるとビールが進みます。

茹でる時間ですが、我が家では沸騰してから15分でやっています。
by narakin | 2012-08-07 21:23 | 家庭菜園 | Comments(4)