千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

イチジク初収穫

今年もそろそろ熟しても良い頃かなと思っていた。
今日、注意して見たら、地面近くに色づいているのが2個あるではないか。
f0089748_21315116.jpg

早速2個を初収穫です。
持って帰って、食べましたが、完熟していてものすごく美味しかった。
雨がほとんど降っていないので、甘味が増すのですよね。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-08-13 22:41 x
もう収穫時期なんですか?

雨が少ない方が甘味が増す?
カラカラ天気も一長一短ですね。
Commented by narakin at 2012-08-14 19:26
剛大好きさん、これからが収穫時期です。
お店でもイチジクがでている見たいですね。

雨が少ないと確実に甘味が増します。
Commented by みーたん at 2012-08-15 19:52 x
無花果、早いです。
うちの葉まだ青くて熟しそうにありません。

暑さで葉っぱもやられて、大丈夫かなと思っているところです。

おいしかったでしょう^^^*
Commented by narakin at 2012-08-16 21:46
みーたんさん、そちらのイチジクはまだ青いですか。
こちらのイチジクもこの2個以外はまだまだ青いですよ。
その内に色づいてくることでしょう。
by narakin | 2012-08-13 21:36 | 家庭菜園 | Comments(4)