千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたんカボチャ終わり

坊ちゃんカボチャと栗ナンキンとひょうたんカボチャをほぼ同時に植えたのです。
坊ちゃんカボチャと栗ナンキンは8月始めにほとんど終わって枯れてしまったのだが、ひょうたんカボチャは何時までも元気です。
f0089748_2057127.jpg
これまで10数個収穫したが、まだ10個近く実を付けている。
f0089748_20583945.jpg
しかし、この場所に8月末には秋ジャガを植え付ける予定にしているので、すべて撤去した。
残っていたカボチャを収穫して、ツルを全て撤去した状態。
f0089748_21155636.jpg

この後は雑草と敷き藁を撤去して、畝を作り直して、堆肥とか肥料を鋤き込むことになるが、それは明日以降になります。

最後まで残っていたカボチャ7個でした。
f0089748_21274811.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2012-08-16 22:53 x
ひょうたんかぼちゃ、どのように調理して食べるのですか?
一度貰ったことがありますが、あのときはスープにしました。

やはり煮ものでしょうか?
たくさんなったのですね。
うちは坊っちゃんかぼちゃが13個なりました。
Commented by narakin at 2012-08-17 20:17
みーたんさん、ひょうたんカボチャは普通のかぼちゃと同じように扱っています。
我が家では煮物が多いですね。
坊ちゃんカボチャが13個も穫れたのですか。すごいですね。
by narakin | 2012-08-15 21:27 | 家庭菜園 | Comments(2)