千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニラの花

ナラキン菜園の用水路側に白いニラの花がたくさん咲いています。
f0089748_2044870.jpg

その白いニラの花にはイチモンジセセリがミツを吸っている。
f0089748_20471326.jpg

羽を広げてくれないかなと探していると、イチモンジセセリをカマキリが狙っているではないか。
f0089748_20521222.jpg

見ていたら、あっと言う間にカマキリに捕まってしまった。
自然の摂理とは言え、可哀相なイチモンジセセリでした。
f0089748_2054041.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-08-28 01:46 x
自然の摂理ですね。
カマキリだって捕食しなくちゃ死んでしまう・・・
その一方で27日の23時頃に走ってましたが、路上ではカマキリやセミが車に轢かれてました・・・
これも自然の摂理ですね。

↓のヒマワリの種、数粒ほど欲しいです。
歓送会の時、覚えていれば下さい。
お願い致します。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-08-28 08:26 x
あら~ 蝶がぐらしか~。
うまいタイミングで撮りましたね。
すべて自然界の摂理か~。
理性ある人間でさえ未だに何処かで殺し合いが・・・。悲
剛大好きさんはヒマワリの種は植えるのかな?それとも
ハムスタ-の餌・・・。笑
ちょつと忙しく成って来ましたが土曜日は行きますよ。
今日も7時には仕事に着手。
まだまだ暑いです。ご自愛を。
Commented by みーたん at 2012-08-28 12:36 x
もう花が咲きましたか。
早いですね。
うちの葉刈り取って使ったのでまだです。
にらの花も可愛いですよね。
Commented by narakin at 2012-08-28 20:09
剛大好きさん、
>路上ではカマキリやセミが車に轢かれてました・
自然の摂理にしてはカマキリや蟬が可哀相ですね。

ヒマワリの種、忘れずに持って行きます。
Commented by narakin at 2012-08-28 20:13
大坂の西郷どん、カマキリが蝶を捕まえるのは生きていく上で必要な自然の摂理ですけど、人間格子の殺し合いはエゴのなせる仕業でしょう。悲しいことです。
Commented by narakin at 2012-08-28 20:16
みーたんさん、土手に自生しているニラです。
何も手を加えていないので、早く花が咲いたのかな。
葉を刈り取って使うと花が咲くのが遅くなるのでしょうかね。
by narakin | 2012-08-27 20:57 | | Comments(6)