千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蓮の花

近くにレンコン畑が数カ所あります。
ちょうど、花盛りなので、今朝、カメラを持って、花の撮影をしてきた。
f0089748_2058654.jpg

観賞用の蓮の花ではないが、何とも言えない綺麗な花です。
f0089748_2103630.jpg

蕾の状態も綺麗な物です。
f0089748_212112.jpg

花を上から見ると、こんな形をしている。
f0089748_2135851.jpg

花びらが散るとこんなになるんだね。
f0089748_2145948.jpg

最終的にはこんな実が出来るんだ。
f0089748_2164536.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2012-08-29 21:12 x
いいですね。
絵に描きたいです。ハスの花や葉っぱの枯れたところ・・・なかなか近くにないんですよ。
レンコンが採れるのですね。
Commented by 剛大好き at 2012-08-30 00:14 x
山のアイガモ達、今はハスの池で生活しています。
そこのハスも花を咲かせていました。
少し前にハスの花を見たことがない・・・と、書いた記憶がありますが見ることが出来ました。
大きくて綺麗ですね。
Commented by narakin at 2012-08-30 18:10
みーたんさん、蓮は絵の対象としては良いのでしょうね。
広島城のお堀にはないのですか。
こちらでは、11~12月にはレンコンの収穫時期で、レンコン畑の近くでは販売もしています。
Commented by narakin at 2012-08-30 18:12
剛大好きさん、そちらでも蓮池があるのですね。
蓮の花は綺麗でしょう。
by narakin | 2012-08-29 21:08 | | Comments(4)