千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

小さい秋

8月末になり、明後日から9月に入るというのに、いつまでも残暑が厳しい。
そんな中でも、自然は明らかに秋を迎えつつあるんだよね。
秋を代表する萩の花がすでに咲いているではないか。
f0089748_1821506.jpg

葛の花も咲いている。
f0089748_18225835.jpg

ギンナンの実もそろそろ色づき始めています。
f0089748_18245155.jpg

まだ1週間は残暑が厳しいそうです。
熱中症には十分に注意しましょう。
[PR]
Commented by mi-tan at 2012-08-30 20:47 x
朝晩は秋なんですが、日中はまだ暑いですね。
雨も降らないし・・・カラカラです。

ヒメハギの花も咲いていますね。
そのうちに北からススキの便りもあるでしょうね。
Commented by 剛大好き at 2012-08-31 02:32 x
日中は暑いですが、夜になると過ごしやすいですね。
住宅街は暑いですが、少し山へ行くと風が通って涼しいです。
エテ吉君の家は山手にあるので涼しいです。

早く肌寒いぐらいになって欲しいなぁ・・・って、人間はワガママですね。笑
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-08-31 08:42 x
おはようございます。
小さい秋を見つけましたか。
花カルタの萩や蔦は霧だったけ思い出します。
場6展7のカラタ遊び覚えていますか?笑
↓の蓮の花も綺麗に咲いていますね。

明日はさしかぶいに京橋で会いましょう。

今日も暑いです。畑 熱中症気をつけくやんせ。
Commented by しったれ at 2012-08-31 10:25 x
毎日自然にふれあえて、羨ましいです!あ~田舎に帰りたい、正月迄無理?!明日はエテ吉さんの歓送会ですね!残念ながら仕事です(涙)皆さんに宜しくお伝え下さい!ごめんなさい!
Commented by narakin at 2012-08-31 16:32
みーたんさん、そちらは雨が降らないのですか。
こちらは、雷つきの雨が降っています。
今夜はブルームーンですが、お月さんは見えそうにありません。
Commented by narakin at 2012-08-31 16:34
剛大好きさん、夜になると少しは涼しくなってきましたね。
山手は涼しいことでしょう。
Commented by narakin at 2012-08-31 16:38
大坂の西郷どん、花カルタほとんどやったことがないです。
そろそろ秋の気配が見え始めています。

明日は京橋で会いましょう。
Commented by narakin at 2012-08-31 16:39
しったれさん、明日は仕事ですか。
しっかりと稼いで下さい。
Commented by takakumayama at 2012-08-31 17:08 x
みなさん、毎日おやっとさあです。
先週花岡に3日ほど帰省しましたが夜はクーラーなしで戸もしめて
扇風機もなしで寝れました。
昼はさるっがななんほど暑いですが夜は気温が下がります。
大阪行きの船は台風の影響で焼酎を飲む前によくろたぁ・・・・
Commented by narakin at 2012-08-31 21:25
高隈山さん、先週帰省していたのですか。
花岡の夜は涼しかったみたいですね。
船が揺れて大変でしたね。
明日は焼酎でよくろてください。
by narakin | 2012-08-30 18:28 | | Comments(10)