人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャガイモの土寄せ

9月初めに芽が出てきていたジャガイモの デジマ、ニシユタカ が だいぶ伸びてきたので、土寄せでした。
雑草を抜いて、ジャガイモの茎の周りに周りの土を寄せてやるのです。
土寄せ前の写真を撮るのをわすれていたので、土寄せ完了の写真。
ジャガイモの土寄せ_f0089748_20501612.jpg

拡大写真。 1ヶ所2本ずつにしています。
ジャガイモの土寄せ_f0089748_20555895.jpg


赤皮ジャガイモの方はやっと芽が出てきました。
ジャガイモの土寄せ_f0089748_20564351.jpg

Commented by みーたん at 2012-09-13 22:38 x
大きくなりましたね。
秋じゃが、楽しみですね。

今年は他からもじゃがいもを貰ってまだたくさんあります。
芽が出ていないかな?
裏の倉庫に入れてあるものはめったに見ませんから、見にかなくっちゃ!!
Commented by narakin at 2012-09-14 17:32
みーたんさん、ジャガイモの生長は早いのでびっくりです。
子供達にあげるので、たくさん作っています。

そちらでは倉庫にまだたくさん残っているんだ。
芽が出ていたら、芽欠きしなくてはね。
by narakin | 2012-09-13 20:57 | 家庭菜園 | Comments(2)