千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

運動会

今日は孫娘の運動会とK太・J太の運動会。

じじばばとしては、どちらにも行きたい。
孫娘の学校は我が家から車で40分、徒歩で10分かかる。
孫娘の学校からK太達の学校までは徒歩で10分→車で35分→徒歩10分と約1時間の距離。
それぞれのプログラムを送って貰ったら、
孫娘の出番は午前中の2番目の50m走と5番目の団体演技の踊りと8番目の玉入れ、午後は団体競技がある。
K太とJ太の出番は午前中2番目と3番目、昼前にJ太のかけっこ、K太の障害物競走、昼からもK太・J太の出番がある。

そこで、朝1番に孫娘の学校へ行き、踊りまで見たら、K太達の学校へ行くことにした。

孫娘の学校へ行ったら、ちょうど開会式の途中。
f0089748_22134557.jpg

孫娘は緊張した顔をして直立不動の姿勢をしてるではないか。
開会式は注意事項とかなんだとかとあって、長いんだよね。
特に校長先生の話が長い。もっと簡潔にできないものかね。
途中から生徒達も疲れてきて、だんだんと姿勢が崩れてくるんだよね。

開会式が終わって、2番目の50m走
一生懸命走ったけど、残念ながらビリ。 一生懸命真剣に走って、よく頑張ったね。
f0089748_22334215.jpg

団体競技の踊り。
チアダンスをやっているだけあって、動きが良かったね。
f0089748_22355625.jpg


この踊りが終わってから、急いでK太達の学校へ。

昼前の J太のかけっこ と K太の障害物競走 に間に合った。
J太は良い顔をして走っていた。順位はわからなかったけど、ゴールテープは誰かが先に切ったみたい。
f0089748_22455928.jpg

K太の障害物競走。見事にビリでゴールだったけど、この笑顔。
運動会を楽しんでいるね。
f0089748_22504564.jpg


昼からはK太の団体競技の踊り
みなさん楽しそうに演技している。
f0089748_225430100.jpg


J太の最後の競技 「デカパンリレー」 デカイパンツに2人が入りリレーするものです。
J太達はうまく走っていたけど、息が合わずに転ける組もあったりして面白かったよ。
f0089748_22574575.jpg


運動会のハシゴは疲れるね。
来年からも重なるだろうから、また同じようになるのかな。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-09-29 23:27 x
かけもち、お疲れ様でした!

運動会、無事に終わって良かったですね。
明日だったら中止でしたね。

勝った負けたも重要かもしれませんが、どれだけ頑張ったか?
でしょう?
褒めてあげて下さいね~

Commented by はのそん at 2012-09-30 14:48 x
お孫さんの運動会同じ日に行われ忙しい思いをしましたね。
大勢の中で遠くからお孫さんの姿を見つけるのって大変だったでしょう。でもさすが、ポイントポイントしっかりとアップで写真に納めていますね。お孫さんの一生懸命の顔、楽しんでいる笑顔会場の空気が伝わってまいります。お疲れ様でした。
Commented by narakin at 2012-09-30 16:21
剛大好きさん、運動会のハシゴは疲れました。
私の孫達はかけっこは苦手みたいです。
それでも、一生懸命頑張って楽しんでいるので、良しとしなくては。
褒めてますよ。
Commented by narakin at 2012-09-30 16:24
はのそんさん、大勢の中で孫の姿を探すのは大変です。
前もって、防止とか靴下とかの特徴を聞いていて、それを目印に探します。
運動会は見る方も楽しいですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-10-01 10:14 x
ナラキンさん おはようございます。
土曜日は掛け持ち運動会おやっとさぁでした。
可愛い孫を見たい為に行ったり来たり・・・その想いは良く判ります。流石に写真はいいショットで写されていますね。

我が家の孫(5歳)の年長組最後の幼稚園の運動会が6日(土)です。今年は鼓笛隊で出場する様で楽しみやら上手く遣るかで心配も有りです。一生懸命にできたら好ですね。

昨日の台風17号は被害は有りませんでしたか?
大東市は雨がきっく恩地河が氾濫寸前でした。
近くの治水緑地へ放水したのかサイレンが鳴りぱなしでした。

中秋の名月は拝めなかったですね。
奈良はどうでしたか?
Commented by narakin at 2012-10-01 20:00
大坂の西郷どん、お孫ちゃんの幼稚園の運動会が6日ですか。
鼓笛隊で出るとはすごいですね。
大東市の川が氾濫寸前だったのですか。

奈良も雨風が強かったけど、たいしたことが無くて幸いでした。
中秋の明月は見えないだろうと諦めていました。
Commented by みーたん at 2012-10-02 23:46 x
お疲れ様でした。
嬉しいことですね。
わたしも来年から4歳になるので、幼稚園か保育園の運動会に行けるかな。
今から楽しみです。
どのお孫さんも嬉しそうに写っています。
Commented by narakin at 2012-10-03 20:29
みーたんさん、来年はお孫さんの運動会に行けるのですね。
孫の運動会は可愛いですよ。
6日(土)は3歳のJ太の幼稚園運動会です。
また、写真撮影してきます。
by narakin | 2012-09-29 23:06 | | Comments(8)