千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナスビ終了

今年も秋ナスがたくさん穫れた。
まだまだ実がなっているが、この後に玉葱の植え付けする予定なので、そろそろ処分しなくては。
f0089748_20363079.jpg

全部引き抜いて、跡地を耕していたら小さなミドリガメがゴロゴロ出て来た。
f0089748_20493984.jpg

すぐ横に農業用水路があって、亀がたくさんいるのです。
その亀が畑に上がってきて産卵するんだよね。
写真を撮ってから、みんな用水路に入れてあげたよ。

最後まで残っていたナスビ、小さな物ばかりですが大事に使って貰いましょう。
f0089748_205387.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-10-16 21:35 x
大き過ぎるよりも小ぶりなナスの方が美味しそうです。
走ってる時に見かけるナス・・・かなり巨大なものがあります。
あれは食べるのでしょうか?
尋常ではない大きさです。
ヘチマか?と思うほどです。

ミドリガメ・・・冬眠していたのでは?
冬眠中に川へ放すと・・・

Commented by narakin at 2012-10-17 18:31
剛大好きさん、ナスは大きくても小さくても美味しいです。
最近は30~40cmにもなる大きなナスもありますね。
私はそんな大きなナスを食べたこと無いけど、きっと美味しいと思いますよ。

ミドリガメは卵から孵ってそのまま土の中に冬眠していたのかな?
まだ水の温度も高いので、冬眠するには早すぎる感じですけどね。
by narakin | 2012-10-16 20:54 | 家庭菜園 | Comments(2)