千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

初収穫

今日の初収穫はショウガとホウレンソウ
ショウガは8個の種芋を植え付けたのだが、6株しか育っていない。
f0089748_1946478.jpg

1番大きな株を1株収穫してみた。
かなり大きな賞がが出来ていた。
f0089748_19475394.jpg


ホウレンソウは虫喰いだらけでかなりみすぼらしいけど、無農薬の証拠。(言い分け)
f0089748_19563213.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-10-17 20:56 x
写真の生姜は、これで「1個」なんですか?
・・・1株?

これから寒くなると重宝しますね。

ホウレンソウ、鮮やかなグリーンですね。
無農薬、虫も美味しくて安全な野菜を知ってるんですね。
Commented by narakin at 2012-10-17 21:38
剛大好きさん、写真のショウガはこれで1個(1株)です。
ショウガは重宝します。

ホウレンソウの色は良いですけど、かなり虫にやられています。
虫の餌を作っているみたいです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-10-18 08:17 x
ナラキンさん おはようございます。
今日は朝から雨が降っています。
朝早く目が覚めてNHKのラジオを聴きいい昔の歌や為になる
放送を遣っております。6時半過ぎにラジオに合わせてラジオ体操して・・・ラジオは手のひらに載るミニサイズ・・・枕の横で
毎日こんな感じで起きております。笑
生姜も作って居られるのですか。焼きナスやヤッコにも付き物
ですね。昨夜も焼きナスをして呉れて生姜を沢山摩り下ろして
小皿に入れて貰いましたが私が余り生姜は好きじゃなくほんの少ししか・・・。生姜さんごめんなさいです。ショ~ガないね~。笑
Commented by narakin at 2012-10-18 19:24
大坂の西郷どん、
>ショ~ガないね~。  うまいダジャレ
毎朝ラジオ体操をしているのですか。
良い習慣ですね。これからも続けて下さい。
今日は1日中雨で、畑に行けませんでした。
Commented by みーたん at 2012-10-19 00:31 x
無沙汰でした。
ちょこっと復活です。
また休眠に入るかもしれません。笑

ナラキン菜園、いろんなものが植えてありますね。
リーキもおいしそう。
もうホウレンソウが大きくなりましたね。
生姜うちは芽が出ませんでした。
Commented by narakin at 2012-10-19 21:00
みーたんさん、忙しい毎日を過ごしているみたいですね。
ナラキン菜園は秋の葉物をいろいろと植えているのですが、今年は特に虫の被害が大きいです。
ホウレンソウもかなり虫にやられています。

そちらのショウガは芽が出ませんでしたか。
種芋を小さく切りすぎたのでは?
こちらでも、種芋が小さいと芽が出ないことがあります。
今年は種芋を切り分けて8個植えましたが2個は芽が出ませんでした。
by narakin | 2012-10-17 19:58 | 家庭菜園 | Comments(6)