千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダリアの花

奈良県はダリアの球根の出荷が日本一らしいです。
若干遅かったが、天気が良かったので、2年前に花フェスタが行われた「馬見丘陵公園」にダリアを見に行って来きた。
f0089748_21222454.jpg

ここのダリアは約150品種1000株があるそうです。
f0089748_21254799.jpg

時期的に若干遅かったので、終わりに近いのもあったが、かなり綺麗に咲いていた。
その内のごく一部の写真を撮ったよ。
f0089748_21263762.jpg

ダリアも色んな種類があるんだよね。
大きく分けて、「デコラティブ咲」、「ポンポン咲」、「カクタス咲」、「セミカクタス咲」、「コラレット咲」、「シングル咲」といった分類があるそうです。
f0089748_2139267.jpg


今日はかなり冷え込んできました。
夜の8:30頃外を歩いていたら、前を歩いている方はダウンジャケットを着ていたよ。
私もベストに薄いジャンバーを着ていたけど、寒かったです。
[PR]
by narakin | 2012-10-19 21:44 | | Comments(0)