千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

今日の収穫

今年は葉物野菜が虫食いが酷くて、まともな野菜が少ない。
キャベツも防虫ネットをしていていても、けっこう虫食いがある。
それでも、まともな物もあるよ。
今までに3個収穫しているが、今日も1個収穫。
f0089748_20374026.jpg

蕪は初収穫です。葉は穴ぼこがあちこちあります。
f0089748_2039179.jpg

キクナも初収穫。キクナは虫がつきにくいので、かなり綺麗です。
f0089748_20415368.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-10-30 00:27 x
虫も好まない野菜ってあるんですか?
虫にも好き嫌いがあるんですね。笑

カブラの葉は大根の葉のように食べられるのですか?
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-10-30 09:16 x
ナラキンさん おはようございます。
よか野菜がいっぱい収穫できましたね。
少しぐらいの虫食いはよかが~。無農薬ですので・・・安心して
食べれます。^^
もう朝晩大分寒くなって来ました。
もう後二日で11月になります。昨年の11月19日に入院しましたが早いもので一年経とうとしています。丁度マイナ-どんの
歓迎会の日でしたので忘れませんですね。
今年もまた忘年会をせんといかんですね。だんだんと年齢とともに何の病気が出てくるか判りませんので・・・。何もない時が元気印としてお互いに頑張りましょう。
私もぼちぼち・・・畑しごっもぼちぼちね。笑
Commented by narakin at 2012-10-30 20:20
剛大好きさん、キク科の野菜には虫がつきにくいです。
除虫菊があるくらいですからね。

カブラの葉は柔らかくて美味しいですよ。
Commented by narakin at 2012-10-30 20:24
大坂の西郷どん、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
風邪を引かないように気を付けましょう。
あの大手術からもう1年経つのだ。
酒も飲めて仕事も出来るようになって良かったですね。
今年も忘年会したいですね。
Commented by mn52 at 2012-10-30 21:27 x
ナラキンさんやわらかそうなキャベツ!千切りにして ソースをかけ食べるのが好きです 美味しいですよね。
Commented by narakin at 2012-10-31 20:40
房ちゃん、キャベツを千切りにしてソースをかけて食べるのは私も好きです。
おおざっぱにちぎって塩を振りかけて生でシャキシャキ食べる野も好きですよ。
by narakin | 2012-10-29 20:44 | 家庭菜園 | Comments(6)