千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

オキナワスズメウリ

リビングの窓際にグリーンカーテンとして朝顔とニガウリとオキナワスズメウリを混植していた。
10月も終わり、グリーンカーテンも半分以上枯れ始めてきた。
f0089748_2054343.jpg

オキナワスズメウリの実が色づくのを待っていたが、実がつき始めるのが遅かったので、なかなか色づいてこないのです。
全体があまりのもみすぼらしくなってきたので、今日全部撤去でした。
赤く色づいたのは1個だけ。
折角なのでリースにしてみました。
f0089748_20591241.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-11-02 00:22 x
3種類を混植しても育つものなんですね。

オキナワスズメウリは何個ぐらい実を付けていたんですか?
その中で1個しか色が付かないとは・・・残念ですね。

でも、1個だけの実のリース、イイ感じですよ。
Commented by narakin at 2012-11-02 21:47
剛大好きさん、3種類混植はまったく問題無いですよ。
オキナワスズメウリの実は40~50個ほどついたみたいです。
これが半分でも色がついてくれたら綺麗なんだろうけどね。
Commented by み-たん at 2012-11-05 10:21 x
リーすできましたね。

うちのはも涸れてしまいました。
クリスマスまで持ちませんでした。
Commented by narakin at 2012-11-05 13:53
みーたんさん、スズメウリのリースがなんとか出来ましたが、実が青いので、種が取れるのかな。
そちらのリースは涸れてしまいましたか。
種は取れたのでしょうね。
by narakin | 2012-11-01 21:00 | | Comments(4)