千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チューリップ植え付け

毎年、リビングの前にチューリップを植えているのです。
今年も球根を買って来ました。
一重の5種類の色、フリンジ咲き3種、八重咲き3種、ミニチューリップ1種
f0089748_2041651.jpg

花壇にこれだけを埋めたよ。
f0089748_20105244.jpg

ミニチューリップは鉢植えにしました。
春に花を見るのが楽しみです。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2012-11-09 20:55 x
相当な数、植えましたね@@来年の春が楽しみですね♪
孫ちゃん達の嬉しそうな顔が浮かびますね~
Commented by narakin at 2012-11-09 21:56
昔マドンナさん、チューリップはたくさん固めて植えると映えるので出来るだけたくさん植えています。
チューリップの八重とかフリンジとかは最近になってから出来たのかなと思っていたのですが、「マウリッツハイス美術館展」の絵にフリンジのチューリップが描かれていました。
オランダで、すでに色んな種類のチューリップがあったのだと驚きました。
by narakin | 2012-11-09 20:12 | | Comments(2)