千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

聖護院大根

9月11日に種蒔きした聖護院大根がこんなに大きくなりました。
f0089748_20453066.jpg

煮物にして食べますが、かなり柔らかい大根です。

聖護院カブとほとんど見分けがつきませんが、葉っぱで区別出来ます。
大根は葉に鋭い切れ込みがあるが、カブは葉に切れ込みがないです。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-11-26 08:11 x
大きな聖護院ダイコンができましたね。
煮ものにすると美味しいですよね。
美味しい冬の味覚です。
今日は雨の一日になりそうです。
Commented by よっちやん at 2012-11-26 10:04 x
ナラキンさんおはようございます、ナラキンさんは何を作っても上手ですね、関心しています。
Commented by narakin at 2012-11-26 15:34
みーたんさん、今日は朝から雨降りで好きな畑にも行けずです。
聖護院大根は煮物が1番です。
Commented by narakin at 2012-11-26 15:36
よっちやん、上手に出来た物だけを表に出しているのです。
出来の悪いのも、全くダメなのもけっこうあるんです。
by narakin | 2012-11-25 20:51 | 家庭菜園 | Comments(4)