千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンジーとビオラの定植

9月11日に種蒔きしたパンジーとビオラですが、苗がなかなか大きくなってくれていない。
種蒔きが遅かったのかな?
プランターに種蒔きしたパンジーの苗
f0089748_18435559.jpg

こちらは、ビオラの苗
f0089748_18443046.jpg

明日から12月に入るので、もう植えかえ定植しなくては。
それぞれ2つのプランターと3つの植木鉢に定植でした。
春にちゃんと花が咲いたくれるかな?

パンジー
f0089748_18484593.jpg


ビオラ
f0089748_1849543.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2012-12-01 09:57 x
おはようございます、パンジーとビオラの開花が楽しみですね。
種から育てたら思いもひとしおですね。
Commented by みーたん at 2012-12-01 13:08 x
私も昨日定植しました。
同じくらいの大きさです。
植えかえてやると大きくなりますよ~^^*
来春が楽しみですね。
うちのはこぼれ種からの発芽です。
Commented by narakin at 2012-12-01 21:24
よっちやん、種から育てるのは花が咲くまでに時間がかかるので大変です。
いつも綺麗に咲いてくれるとは限らないのですよ。
Commented by narakin at 2012-12-01 21:25
みーたんさんも昨日定植でしたか。
たしかに植え替えてやると大きくなりますよね。
こぼれ種からの発芽だと種大が浮きますね。
by narakin | 2012-11-30 18:52 | | Comments(4)