人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼント

年末も押し迫ってきたので、息子の家に野菜いろいろと持って行ってあげなくてはと。
野菜を持って行ったついでに孫娘Kにクリスマスプレゼントを買って上げたいけど、何が良いのか聞いておいてと、息子に電話したら、何が欲しいのか分からないと言っているとのこと。

取りあえず、野菜を持って家内と息子の家に行った。
孫娘Kは冬休みの宿題をしているではないか。 感心感心。
冬休みの宿題がたくさん出ているのだって。

クリスマスプレゼントに買って貰いたい本があると言うので、一緒に買いに行って来た。
「あらしのよるに」と言う本で、オオカミとヤギの友情物語が気に入っているとのこと。
クリスマスプレゼント_f0089748_2016181.jpg

1~7話まであるんだけど、1だけで良いとのこと。
折角だから1~3まで3冊買って上げたよ。
クリスマスプレゼント_f0089748_2017943.jpg

さようならして、帰り着いたよと電話したら、「1と2を読み終わって、今3を読んでいるんだよ」と
喜んでもらえて良かった。
Commented by 剛大好き at 2012-12-25 10:43 x
本が欲しい?
なんとエライ!

でも・・・7冊あるのに3冊?
なんだか笑ってしまいました。
しかも今頃は全部読み終えて続きが気になってしょうがないのでは? 笑

残りの4冊を是非とも近日中に買ってあげて下さいね。
Commented by narakin at 2012-12-25 19:12
剛大好きさん、この子は本が好きみたいです。
この本は7冊とも学校で読んでしまっているのだが、特に 1 が気に入っているので 1 だけで良いと言っていたのです。
本人が全部欲しいと言ったらそのときに買って上げましょう。
Commented by よっちやん at 2012-12-26 14:06 x
こんにちは、おもちやでなく本を買ってほしいとは偉いですね。
Commented by narakin at 2012-12-26 16:22
よっちやん、ジジバカじゃないですが、この子は勉強も運動も良く出来る感心な子です。
by narakin | 2012-12-24 20:21 | | Comments(4)