千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蝋梅の花

散歩コースにロウバイガ咲き始めていました。
f0089748_21411235.jpg

我が家の蝋梅はまだ蕾です。
f0089748_2142527.jpg

水仙も未だに蕾のまま。
例年だと年末には数輪花を咲かせているんですけどね。
f0089748_21434760.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2013-01-13 10:29 x
あら!ロウバイもうさいているんですね。
そちらの方が暖かいようです。
うちはまだまだ固いのではないかな?
後で見てみましょう。
昨日おとといと暖かい日でしたから、案外膨らんでいるかも。。。デス。
お散歩もこうして花を見ながらだと楽しいですね。
Commented by よっちやん at 2013-01-13 10:51 x
おはようございます、蝋梅が咲いてくると、梅の開花が待たれます。
Commented by 剛大好き at 2013-01-13 11:36 x
もう咲いてるんですか?
早いですね~
こっちは未だです。
満開って何時頃でしょうね?
今年こそは満開を楽しみたいです。
Commented by narakin at 2013-01-13 20:43
みーたんさん、そちらの蝋梅はまだですか。
こちらでも気によってはまだ咲いていないのもたくさんありますよ。
散歩していると花とか鳥とか見ながら楽しんでいます。
Commented by narakin at 2013-01-13 20:53
よっちやん、盆梅展がまもなく始まりますね。
長浜の盆梅展(1/19~3/10)も良いですよ。
Commented by narakin at 2013-01-13 21:05
剛大好きさん、まもなくあちこちで咲きそうです。
満開は1月20~25日頃ではないでしょうか。
by narakin | 2013-01-12 21:46 | | Comments(6)