千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

菜花

畑でほったらかしにしていた菜花が沢山花を咲かせています。
f0089748_18594715.jpg

食用にするのは蕾なので、花の開いているのは摘み取って捨てて、丁度良い状態の蕾部分を収穫。
f0089748_1911482.jpg

早速、ゴマ和えにして貰いました。
柔らかくて美味しかったよ。
[PR]
Commented by みーたん at 2013-02-17 19:17 x
菜花、私も大好きです。
あのほろ苦さがなんとも言えませんね。
うちではまだ出ていません。
コウサイタイだけが出ています。
まだスーパーで買ってたべています。
Commented by よっちやん at 2013-02-17 19:32 x
菜の花のゴマ和え美味しそうです。
Commented by mn52 at 2013-02-18 18:08 x
奈良もこの所、暖かいのですかね 千葉もスーパーにも菜花が並んでいますよ 房総半島をドライブすると、花も菜花も、この時期咲いています。
Commented by narakin at 2013-02-18 19:00
みーたんさん、そちらでは菜の花はまだですか。
コウサイタイは収穫出来ているんですね。
Commented by narakin at 2013-02-18 19:01
よっちゃん、菜の花のゴマ和えは美味しいですよ。
Commented by narakin at 2013-02-18 19:02
房ちゃん、房総半島では菜の花があちこちで満開なんでしょうね。
by narakin | 2013-02-17 19:02 | 家庭菜園 | Comments(6)