人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活発表会

幼稚園年少さんのKy太の生活発表会があるので、ビデオを撮ってくれと娘から頼まれた。
ジジババしてカメラを持ってホイホイと出かけて来たよ。

先生のピアノに合わせて園児達が楽しそうに演技します。
生活発表会_f0089748_1855254.jpg

演目は「春のラッパ」
<あらすじ>
 山の雪も溶け始めて、森にも春がやってきました。
眠っていた熊さんが芽を覚まし、小川へ行くとリスがいて、そこへ帰るもやってくる。
きれいな音が聞こえてくる。あれはなんの音だ。
”パッパパパー パッパパパー”
音のする方へ行くと、テントウムシもきれいな音を探している。
生活発表会_f0089748_193942.jpg

見つかったのは、立派なラッパ水仙でした。
生活発表会_f0089748_1954163.jpg

「パッパパパー 春ですよ」 と 歌っていました。

4歳児の園児達をよくもここまで調教したものだ、と感心しました。
Commented by 昔マドンナ at 2013-02-20 20:33 x
まこち、むぜもんじゃ!うちの孫(女の子)と同じかな?明後日23日で5歳になります。発表会も行けませんでしたが・・近いといつでも会えるからいいですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-02-21 09:30 x
お早うございます。
Ky太くん発表会頑張っていますね。
写真撮りとしてはゆっくり見れませんね。おやっとさん。笑
我が家は長女の息子(6歳)3月15日が卒園式ですが見に行けません。でもその晩に次女の息子(小6)を交えて卒業と卒園の食事会を近くのレストランで遣るから来てねと娘たちから連絡ありました。2人ともあっと言う間に月日が過ぎました。
さぁ~今日も頑張って仕事しましょう。
Commented by えみちゃん at 2013-02-21 15:57 x
ふんのこちむぞかです。確かに人間だから幼稚園とか保育所の先生の調教はすごいですよね。ナラ金さんすぐ大きくなりますよ。今が一番むぞかですね。
西郷どん、そうです、豊中のえみちゃんです。実家は、くまどんさんちの近所で私のお兄さんです。
元気いただいてきゅも頑張ろうと思いますよ。ラオスは本当になじみのない国ですよね。ガイド本も豊中にはなかったです。(アマゾンがあるのしっかり忘れていましたが)なかなかいいとこでした。
おすすめです。まだこんな国(汚されていない国があるんだ)と認識しました。直行便があればいいのですが。
Commented by narakin at 2013-02-21 16:12
昔マドンナさん、孫が近くにいるといつでも会えるけど、なにかと利用されます。
ジジババはそれがまた嬉しいのだけどね。
23日に5歳ということは、こちらのky太よりも1学年上になりますね。
Commented by narakin at 2013-02-21 16:16
大坂の西郷どん、娘は子どもの演技をゆっくりと見たい藻のだから、写真撮りを私に押しつけてきます。
そちらのお孫さんは幼稚園の卒園と小学校の卒業ですか。
一緒にお祝いをするって良いことですね。
Commented by narakin at 2013-02-21 16:20
えみちゃん、子どもはすぐに大きくなりますよね。
今が1番むぞか時期かもしれません。
ラオスに惚れ込んだみたいですね。
Commented by よっちやん at 2013-02-21 20:24 x
こんばんわ、幼稚園児の演劇感激ですね。
Commented by narakin at 2013-02-22 15:39
よっちゃん、幼稚園年少児は可愛いものです。
by narakin | 2013-02-20 19:09 | | Comments(8)