千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

雲南桜草

満開になってきました。
f0089748_15521618.jpg

新しい蕾も次々と出て来るので、しばらくは楽しめます。
プランター以外に植木鉢にも植えてあるので、鉢を綺麗に洗って門柱の上に置いてみました。
f0089748_15543391.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2013-02-22 20:03 x
こんばんわ、私の家のもナラキンさんに頂いた雲南桜草も咲きました。
Commented by みーたん at 2013-02-22 22:04 x
雲南サクラソウ、この前お店で見ました。
葉っぱがマラコイデスとは違うようです。
お花も強そうな感じに見えました。
種ができたら少しお分け下さい。楽しみにしています。

キャベツ、脇目があんなに大きくなることがあるんですね。
ホントにもうけもの。よかったですね。
Commented by narakin at 2013-02-23 12:20
よっちゃん、そちらの雲南桜草も咲きましたか。
Commented by narakin at 2013-02-23 12:22
みーたんさん、雲南草はけっこう強いみたいです。
5月過ぎには種が取れるとおもいますので、送りましょう。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-02-23 20:16 x
ナラキンさんこんばんは。
雲南サクラソウが綺麗に咲きましたね。
花もちがいいので楽しめますね。

えみちゃんさん くまどんの実の妹さんと間違いましたが~。笑
尊敬にあたるお兄さんと言うことですね。
くまどんさんはそいじゃがでコメント頂いた時文面も非常にソフトな感じで最初は女の方と想っていましたよ。尊敬されるのは判ります。寝屋川の高専に長年お勤めされていたのですか。
私の仕事仲間にも高専卒が居りますがなかなか優秀な人が多いです。
今日も仕事でした。そろそろ帰りましょう。肩が凝りましたがよ。
皆様おやっとさんです。
Commented by えみちゃん at 2013-02-24 11:00 x
西郷ドン、本当に失礼しました。本当の兄よりやさしく頼りになるお兄様です。(実は、直接でなく、間接的に親戚です)体格もよく素敵ですよ。高専しか社会知らない人間です。確かに優秀かもしれませんね。いい学校でした。橋下さんになってから、大阪府大改革、今度の市大との統合で高専の存続も難しいようです。時代の流れとはいえ難しいですね。
仕事頑張っておられますね。お体に気を付けて頑張ってくださいね。
ナラ金さん私にも雲南サクラソウの種お願いしますね。
今日は、こちらも雪がちらちらしています。腰は痛くなるし、大変です。
Commented by narakin at 2013-02-24 16:42
大坂の西郷どん、朝早くから夜遅くまで仕事を頑張っているのだ。
まこて、おやっとさぁー
Commented by narakin at 2013-02-24 16:43
えみちゃん、雲南サクラソウの種、5月中旬になると たくさん取れるので送って上げますよ。
by narakin | 2013-02-22 15:57 | | Comments(8)