千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チンゲンサイ

昨年10月初めに種蒔きしたチンゲンサイがまだ10株ほど残っています。
f0089748_2111136.jpg

2月末にもなるとそろそろ花芽が出て来初めています。
f0089748_21125187.jpg

これ以上置いておくと食べられなくなるので、全部収穫しました。

3月に入ったら、新しく菜っぱ類の種蒔きが始まります。
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-02-28 09:08 x
ナラキンさん おはようございます。
だいぶ寒さが弱まってきたように感ずる頃になりました。
畑しごっもしやすく成りますね。チンゲンサイももう終わりですか。自分で作った野菜が食べれてよかですね。
↓紅梅、白梅も綺麗に咲いていますね。
明日から3月で2月もあっと言う間に逃げました。
3月の末頃には桜が咲き始めますね。また花見の時季が
きそうです。お互いに身体に気を付けてまた花見で一杯ですね。笑
Commented by narakin at 2013-02-28 20:46
大坂の西郷どん、昨日今日明日と暖かい日が続く見たいですね。
しかし、明後日から、また寒くなるみたいです。
明日から東大寺二月堂のお水取りの松明が始まります。
このお水取りが終わる(3月14日)と春が来ると言われています。
Commented by よっちやん at 2013-03-01 11:24 x
おはようございます、青梗菜も美味しいですね。畑だと長く持つんですね。これからいよいよ畑が忙しくなりますね。
Commented by narakin at 2013-03-01 18:54
よっちゃん、3月に入ったので、畑が忙しくなってきます。
Commented by みーたん at 2013-03-01 23:36 x
チンゲン菜、うちは鵯に食べられてしまいましたが、もう終わりなんですね。
いつもは花芽が楽しみなんですが、今年はありません。
家にもあまり植えなかったので、大好きな菜の花は残念ながら楽しめません。
Commented by narakin at 2013-03-02 20:10
みーたんさん、そちらのチンゲンサイはヒヨドリにやられたのですか。
残念でしたね。
by narakin | 2013-02-27 21:16 | 家庭菜園 | Comments(6)