千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公園の花

今時、散歩コースの公園にある花は、梅以外はほとんど無いかな。
そんな中、黄色いサンシュユの花が満開になっています。
f0089748_2034344.jpg

コブシの蕾がだいぶ膨らんできている。
f0089748_20102686.jpg

もう少ししたら桃や桜も咲き出すでしょう。

今日、3月11日は東日本大震災が発生した日
2年経っても、復興と被災者の救援はなかなか進まないようですが、政府は何をしているのでしょうね。
被災地でも春の花が咲き始めているのかな?
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-03-11 20:56 x
ナラキンさん こんばんは。
サンシュユの花って宮崎民謡に出てくる花かな?
♪ 庭のサンシュユの木に・・・♪って歌が有りましたよね。
今日も仕事終わり・・・おやっとさぁでした。
Commented by よっちやん at 2013-03-12 09:37 x
おはようございます、サンシュユ春の花ですね。コブシももう少しですね。
Commented by narakin at 2013-03-12 20:20
大坂の西郷どん、 宮崎の民謡「ひえつき節」ですね。
 ♪♪ 庭の山椒(さんしゅう)の木 鳴る鈴かけてヨーホイ ・・・ ♪♪
サンシュユと山椒は全く別物です。
Commented by narakin at 2013-03-12 20:24
よっちゃん、まもなく色んな花が咲くのが楽しみですね。
by narakin | 2013-03-11 20:31 | | Comments(4)