千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜の花

昨日、福岡で開花宣言がありました。
今年は全国的に例年よりも早くなりそう。

今朝の散歩途中で、早咲きの桜を見たよ。
f0089748_20153728.jpg

f0089748_20155267.jpg

どちらもソメイヨシノではないですよね。
普通、標準木にしているソメイヨシノ桜を人の目で観察して、3輪以上花が開いたのを確認したら、桜の開花宣言をするのですよね。

ナラキン菜園の近くのソメイヨシノの蕾は気持ちだけ膨らんで来たかな。
この木の花は奈良の開花宣言とほぼ同じ日に開花しているんだよ。
f0089748_2029029.jpg

この状態だと、あと10日以内に開花しそうです。
[PR]
Commented by よっちやん at 2013-03-16 10:10 x
おはようございます、ピンクの桜綺麗に撮れています、月末には桜の開花となりそうですね。
Commented by 昔マドンナ at 2013-03-16 13:09 x
鹿児島も山桜は満開♪ソメイヨシノもちらほら咲きだしました。
スギ花粉もすくなくなってきてるというし、春ですね~♪
Commented by narakin at 2013-03-16 20:16
よっちゃん、月末には確実に開花しているでしょうね。
Commented by narakin at 2013-03-16 20:20
昔マドンナさん、鹿児島では山桜が満開ですか。
ソメイヨシノもちらほらとは、やっぱり鹿児島は暖かいですね。
Commented by えみちゃん at 2013-03-17 10:15 x
ナラキンさんお久しぶりです。一週間帰省していました。鹿児島の春満喫してきました。何十年ぶりでしょうか。春がこんなに美しく気持ちのいいものであると思ったの。ボタンの掛け違いでくま兄さんにお会いできず。くま兄さんから、ナラキンさんにくれぐれもよろしくとのことです。引っ越しと帰省で体調崩して今最悪ですが暖かくなるし元気になるでしょう。畑も行きたいです。鹿児島ソメイヨシノちらちら咲いていましたよ。春ですね。
Commented by narakin at 2013-03-17 20:54
えみちゃん、帰省してきたのですか。
くまどんさんには会えなかったのですか、残念でしたね。
体調を早いこと治して畑に行けますように。
by narakin | 2013-03-14 20:34 | | Comments(6)