千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開花?

このところ5月かと思われるほどの気温が続いたせいで、ナラキン菜園隣のソメイヨシノの蕾が一気に膨らんで、今日は数輪がチラホラと開いてきている。
f0089748_16211363.jpg

九州でも、東京でも、あちこちで すでに開花宣言が出ていますね。
明日はまた冷え込むみたいだが、その後はまた暖かくなるみたいなので、一気に花が咲きそうですね。
今年は、どこでも早いみたいで、関西では3月末頃が満開になるみたい。

近くにある花桃?の花が満開になっていました。  もう春まっ盛りです。
f0089748_1626403.jpg

[PR]
Commented by mn52 at 2013-03-20 20:37 x
咲きましたね桜 春本番ですね。仲間と上野で花見予定です。最近年と共に、団子より花になりつつあります。
Commented by 昔マドンナ at 2013-03-20 23:16 x
一気に咲きましたね❀私の散歩コースも満開です❀
昔は、こんなに桜に感動しなかったのに・・歳です^^;
Commented by かえで at 2013-03-21 08:48 x
お久しぶりです。春本番ですか!
もう直ぐ見られると思うと心もウキウキです。
昨年の大阪城の花見を思い出しました。

当地はまだ雪の中です。
Commented by えみちゃん at 2013-03-21 11:33 x
春ですね。昨日橿原神宮まで行ってきました。(お葬式でした)お天気がいまいちでした。お孫さんは日に日に成長されますね。昨日お花見に行ったよと父から。今年は、早いですね。つくしよくみつけられましたね。春は、いいですね。
Commented by 大阪のさいごどん at 2013-03-21 19:00 x
ナラキンさん こんばんは。
桜も咲き始めましたね。今日大阪城の西の丸公園の桜も
開花宣言が有りました。4月7日は散っていないか心配です。
家族でも大阪城に花見に行きますのでダブリが無い様に
したいと思っている所です。
今日は術後の3ケ月検診でした。血液検査の結果数値の高い(H)が沢山有り食べ過ぎ注意を受けました。アルコ-ルは缶ビ-ル一本と言いましたらそちらは大丈夫だと・・・腹八分目にしましょう。食べ物が美味しくついつい・・・。笑
Commented by narakin at 2013-03-21 20:24
房ちゃん、今度の週末に上野で花見ですか。
ちょうど満開かな。
仲間達と楽しい花見になりそうですね。
Commented by narakin at 2013-03-21 20:28
昔マドンナさん、そちらではもう満開ですか。
桜は華やかですよね。
Commented by narakin at 2013-03-21 20:30
かえでさん、昨年の花見以来ですね。
今年も4月7日の大阪城公園の花見に参加しませんか。
Commented by narakin at 2013-03-21 20:35
えみちゃん、お葬式で橿原神宮まで来られたのですか。
天気が今一だったので大変でしたね。
寄ってくれたら良かったのに。
Commented by narakin at 2013-03-21 20:47
大阪のさいごどん、血液検査の結果があまり良くないのですか。
食べ過ぎ飲み過ぎには要注意ですね。

大坂でも桜の開花宣言が出ましたね。
今年は例年より1週間以上早いので、4月7日は葉桜になっているかも。
花よりダンゴでいきましょう。
Commented by よっちやん at 2013-03-22 13:13 x
こんにちは、いよいよ開花ですね、来週末ぐらいが満開ですかね。
Commented by narakin at 2013-03-22 19:54
よっちゃん、今日、奈良と京都が開花宣言しましたね。
4月に入る前に満開になりそうです。
by narakin | 2013-03-20 16:29 | | Comments(12)