人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植え付けいろいろ

ガラス温室で育苗していた苗を今までにトマトとキュウリの定植をしている。
今日はミニトマト、ナス、シマウリ、ニガウリ、カリフラワーを定植した。
ミニトマトの苗
植え付けいろいろ_f0089748_220714.jpg

ミニトマト4本を植えて行灯に。
植え付けいろいろ_f0089748_2233251.jpg

ナスの苗
植え付けいろいろ_f0089748_2211791.jpg

6本植え付けて肥料の袋で行灯型に
植え付けいろいろ_f0089748_22475.jpg

シマウリとニガウリの苗。
植え付けいろいろ_f0089748_2254897.jpg

シマウリはビニールキャップ
植え付けいろいろ_f0089748_2211486.jpg

ニガウリは行灯
植え付けいろいろ_f0089748_2274664.jpg

カリフラワーの植え付け状態。
この後、防虫ネットをした。
植え付けいろいろ_f0089748_2293259.jpg

Commented by 大阪の西郷どん at 2013-04-14 10:21 x
ミニトマト、ナス、シマウリ、ニガウリ、カリフラワーを定植した。
沢山の野菜の植え付けおやっとさぁです。
きゅもしごっをしています。お互いにぼちぼちきばりましょう。
Commented by みーたん at 2013-04-14 10:27 x
いっぱい植えましたね。
自分で苗を仕立てて、本職さんです。
楽しみですね^^^*
昨日ヤット畑の準備らしきことができたようです。
Commented by えみちゃん at 2013-04-14 11:38 x
昨日の地震はびっくりでしたね。本当にあの時間ほとんど同じでで一瞬頭よぎりました。結構長くて玄関の鍵開けにいつても揺れていました。もう本当に気候不順で気持ち悪いです。お花もむちゃくちゃですね。春の花がすべて同じとき咲いているし。
もう躑躅も咲いている。ナラ金さん夏の野菜の苗5月の連休頃と記憶あるのですが、すっかり成長していますね。霜心配ないですか?草むしりにいき準備しなくちゃです。
西郷どんお仕事忙しそうですね。ぼちぼちきばってくださいね。
Commented by narakin at 2013-04-14 20:22
大坂の西郷どん、日曜日も仕事ですか。
身体を壊さないように気を付けてください。
Commented by narakin at 2013-04-14 20:26
みーたんさん、苗の仕立ては本職みたいにはうまくできません。
狭いガラス温室で育苗しているので、ヒョロヒョロです。
定植したらしっかりしてくれることを願っているところです。
今から畑の準備をして、連休に苗の植え付けをしたら、ちょうど良いのでは。
Commented by narakin at 2013-04-14 20:38
えみちゃん、昨日の地震は驚いたよね。
夏野菜の苗は5月の連休が最適です。
ナラキン菜園のはちょっと早すぎなので、たしかに霜が心配です。
行灯をしているので、少しは大丈夫でしょう。
by narakin | 2013-04-13 22:12 | 家庭菜園 | Comments(6)