千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ、レタス苗

15日から19日まで5日間留守にしている間に、ビニールトンネルないで育苗していたキャベツとレタスの苗が定植出来る大きさになっている。
f0089748_21185892.jpg

5日間でいきなり大きくなったわけではないよ。
種を蒔いたのは3月20日頃だよ。
最近の暖かい気温で大きく成長してきたのです。

今日の夕方から雨になるとの天気予報なので、定植しました。
手前の2列に約35cm間隔で24本のキャベツ、向こう側4列に約20cm間隔で24本のレタス。
f0089748_21322694.jpg

この後にキャベツには防虫ネットを張りました。
レタスは虫がつきにくいのでネット無しです。
[PR]
Commented by みーたん at 2013-04-21 09:14 x
畑もこれから忙しくなりますね。
草も生えるし・・・
キャベツ、レタス春は植えたことがありません。
場所があれば挑戦似たいのですが、夏野菜を植えるともういっぱいいっぱいです。
成長が楽しみですね。
Commented by mn52yn53 at 2013-04-21 12:13
やっぱり 田舎でしたか 畑が気にかかった事でしょう!! 古希の同窓会でしたか 久々にタイムスリップ懐かしい時 よかったですね。 
Commented by よっちやん at 2013-04-21 18:04 x
こんにちは、キャベツ、レタス苗大きくなっていますね。これからの成長が楽しみですね。
Commented by narakin at 2013-04-21 20:47
みーたんさん、これから畑が忙しくなります。
色んな夏野菜の生長が楽しみです。
Commented by narakin at 2013-04-21 20:52
房ちゃん、田舎にいるときは同窓会とか親戚とかの時間を大切にすごしたので、畑のことはまったく気にすることはなかったですよ。
Commented by narakin at 2013-04-21 20:53
よっちゃん、野菜の生長を見るのは楽しいです。
by narakin | 2013-04-20 21:37 | 家庭菜園 | Comments(6)