千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ボケたボケの花

ボケは3月末から4月初めに満開になって、とっくに花が終わっていたのに、今頃にまた花が咲いているよ。
f0089748_21221418.jpg

4月に平年よりも寒い日が続いたりしたので、ボケてしまったのかな?

ほかの花々は普通に咲くべき時期に花を咲かしているのにね。
先日、お隣さんから頂いたオダマキ
f0089748_21263769.jpg

指宿の実家から30数年前に持って来たバビアナ
f0089748_21283622.jpg

どんどん増えていくスズラン
f0089748_21294749.jpg

地植えの君子蘭
f0089748_213116100.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2013-05-08 22:35 x
ボケの花、うちでも思わぬときに咲いています。
西洋オダマキのようですね。
バビアナももう咲きだしたのですね。
うちも子も鹿児島から来たものです。
クンシラン、地植えだと手間いらずでいいですね~^^:
Commented by 昔マドンナ at 2013-05-08 23:45 x
ナラキンさんとこもお花がいっぱいですね~
鉢植えは水やりが大変ですよね。留守できません。

いちご、大きく粒の良い甘いいちごに育てるには年季が違うようです><;数もすごい@@
Commented by よっちやん at 2013-05-09 17:30 x
こんにちは、青いバビアナ綺麗です。
Commented by narakin at 2013-05-09 20:58
みーたんさん、そちらでもボケの花が咲いているんだ。
西洋オダマキですか。ありがとうございます。
君子蘭は地植えでほったらかしにしていても、ちゃんと花を咲かせてくれるので、楽です。
Commented by narakin at 2013-05-09 21:00
昔マドンナさん、我が家の庭にもそれなりに花が咲いていますが、みーたんさんの庭にはとても敵いません。
Commented by narakin at 2013-05-09 21:02
よっちゃん、青いバビアナは綺麗でしょう。
by narakin | 2013-05-07 21:33 | | Comments(6)