千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シレネブルガリス

プランターに植えているが、なかなか大きくならずに、花も咲かないのかなと思っていたら、やっと1株だけ花を咲かせたよ。
ネット検索したら、草丈は60cm前後になると書いてあったけど、我が家のは30cm弱しかない。
肥料が足りないのかな?
f0089748_211026100.jpg


シランとアイリスも咲いています。
f0089748_2125969.jpg

f0089748_213123.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2013-05-15 22:52 x
シレネブルガリス咲きましたね!
これからどんどん大きくなると思います。
その花の中に種ができます。また蒔いておくと来年咲きますよ~^^*
この株は年越しをして大きな株になり、もっと早い時期から花を咲かせてくれます。
切り花にするといいです、秋までに3回位花を咲かせます。
アイリスもシランもいっぱい咲いていますね。
Commented by 昔マドンナ at 2013-05-15 23:49 x
は~い!うちも一輪だけ咲いてます❀間違っちゃったかな~?と思って別の花が咲いた鉢に><;ひょろひょろなので肥料不足かな?と思っていました。大事にしなきゃ!
Commented by よっちやん at 2013-05-16 20:17 x
こんばんわ、ナラキンさんの庭も花盛りですね。
Commented by narakin at 2013-05-16 20:42
みーたんさん、秋までに3回も花を咲かせてくれるのですか。
秋まで大事に育てなくては。
Commented by narakin at 2013-05-16 20:43
昔マドンナさん、そちらでも咲いているのですね。
お互いに大事に育てましょう。
Commented by narakin at 2013-05-16 20:44
よっちゃん、我が家の庭もなんとかいろんな花が咲いています。
by narakin | 2013-05-15 21:11 | | Comments(6)