千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

赤飯?

ツタンカーメンエンドウの収穫出来ました。
f0089748_2045526.jpg

サヤは紫色をしているけど、中身は普通のエンドウ豆と同じ緑色をしているんです。
それで豆ご飯を作ると普通の豆ご飯に見えるのだけど、4時間ほど保温していると、あら不思議。
赤飯になっているのです。
f0089748_20482121.jpg

味は普通の豆ご飯と変わらないですよ。
[PR]
Commented by みーたん at 2013-05-21 20:56 x
うちも今日炊きました。
美味しいですよね^^^:
孫に持っていったら一番に食べていました。
種も取らなければいけないので後2回くらい収穫できそうです。
Commented by 昔マドンナ at 2013-05-21 21:58 x
初めて見ました@@赤飯に見えるけど、味は豆(グリンピース)ご飯?旬のお野菜を次々に頂けて良いですね~
Commented by 扇香 at 2013-05-21 23:47 x
流石ナラキンさん☆ヽ(▽⌒*)
次から次に収穫ですね。私も兄嫁さんが送っていただいたので
赤飯もどき炊きました。
Commented by えみちゃん at 2013-05-22 10:20 x
今年もできましたね。炊いて暫らくおかないといけないんだ。すぐだと白いままなんですね。今年は、2本のおまめさんだけでしたので収穫少しでした。来年は、頑張ります。空豆は確かに高いですね。夏野菜順調に育っています。ひまわり大丈夫かな?
お隣の畑、苗に帽子かぶせてありました?霜よけなんだそうですね。知りませんでした。
Commented by narakin at 2013-05-22 21:20
みーたんさん、そちらでも炊きましたか。
お孫ちゃんが喜んで食べてくれたら嬉しいですよね。
Commented by narakin at 2013-05-22 21:22
昔マドンナさん、ツタンカーメンエンドウはお店にほとんど出ていないので、知らない人が多いですよね。
Commented by narakin at 2013-05-22 21:26
扇香さん、ナラキン菜園ではいろいろと野菜が取れています。
そちらでも赤飯もどき炊いたんですね。
Commented by narakin at 2013-05-22 21:29
えみちゃん、今年は少しだけの豆でしたか。
来年は頑張って沢山作りますか。連作障害に気を付けてください。
ヒマワリはまだ生けると思いますよ。
by narakin | 2013-05-21 20:50 | 家庭菜園 | Comments(8)