千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニンニク

今年は玉葱も早く葉っぱが倒れ始めているので、ニンニクの様子を見てみたら、花芽が伸びてきている。
f0089748_21271234.jpg


ニンニクの収穫は通常、6月10日前後に収穫するのだが、明日、家内の母親の所に行くので持って行ってあげようと8本収穫して見た。
若干早いかなと思ったが、十分な大きさになっていた。
f0089748_212854.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2013-05-26 16:44 x
次から次へと菜園作業をやっていますね。おやっとさあです。
こちらも今日早朝よりイチゴが終わり片づけ方でした。また隣の畝のニンニクが成長も終わり葉っぱも黄色くなってきたので収穫しました。昨年のニンニクの醤油漬けと甘酢漬けにしたものがまだ半分ぐらい残っているので今回以前やろうと思っていた黒ニンニクにしようと思っております。
後の農作業は胡瓜の網張、トマトピーマン等の支柱立て、スイカかぼちゃの藁敷き等をやり、全体の水やりを済ませたら、お日さんも高くなり、暑さにたまらず菜園から退散しました。
Commented by narakin at 2013-05-26 22:12
はのそんさん、そちらでもニンニクを収穫したんだ。
黒ニンニク作りますか。美味く出来ると良いですね。
京は朝早くからいろいろな作業をしたのですね。
熱中症には気を付けてくださいよ。
by narakin | 2013-05-25 21:32 | 家庭菜園 | Comments(2)