千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴの整理

今年はイチゴが6月に入る前に終わってしまった。
苗取りの為に整理することにしました。
今年は3畝に約120本を植えていました。
f0089748_20113998.jpg

取り対策用にネットをかぶせていますが、ネットを外すと青々としています。
f0089748_20134817.jpg

真ん中の畝にある8株だけを残して全て撤去した。
手前の畝に、牛糞堆肥、配合肥料、苦土石灰を鋤き込んで整地した。
こちらがわにランナーを誘導して育苗します。
f0089748_2018469.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2013-05-29 22:29 x
大収穫のイチゴも終わりましたか。我が家は大失敗でした。難しいですね~今はナスとピーマン、ミニトマト、青シソを楽しみに植えています。
Commented by narakin at 2013-05-30 20:18
昔マドンナさん、イチゴはそんなに難しいとは思わないのですけどね。
3月までに追肥して、あとは水やりをせずに、鳥とナメクジ対策だけしていればよいのです。
ナス、ピーマン、ミニトマト、青しそがうまくいくと良いですね。
Commented by みーたん at 2013-06-01 14:44 x
うちはまだなっています。
もう少ししたらランナーも出てくるでしょうね。
来年はもっとたくさん植えたいですが、場所がありません。
またプランターです。
Commented by narakin at 2013-06-01 20:26
みーたんさん、まだ実がなっていますか。
立派ですね。
by narakin | 2013-05-29 20:19 | 家庭菜園 | Comments(4)