人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカの防鳥ネット

スイカの蔓がかなり伸びてきて花が咲き出した。
まだ実はついていないが、今のうちに防鳥ネットを張ることにした。
柱を立てて、ネットを張るのですが、これが大変。
約4時間かかって、夕方にやっと完成です。
スイカの防鳥ネット_f0089748_2147293.jpg

Commented by はのそん at 2013-06-03 19:30 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
早やスイカのネット張りやりましたか。
これで鳥害は防げますね。でもどうしても防げないのが心無い人害ですネ。過去にあったあの忌まわしい事件が思い出されます。今年も何事もないことをお祈りいたします。
先日会社の同僚の裏山にある竹林に招かれました。目的は「竹退治です」隣の田んぼに勢力を伸ばす竹のはびこるのを防ぐということです。
どうってことはないんです。一輪車押しながら食べごろの「ハッチク」竹のタケノコを軒並み折取る作業です。獲れたたけのこは当然一輪車に乗せ獲れただけお持ち帰りということで、20分ほどでいっぱいになり作業終了となりました。当然ながら食べきれないため、近所や知り合いへのおすそ分けで何とか処理完了となりましたが、この所たけのこ料理オンパレードといった感じになっております。
Commented by narakin at 2013-06-03 21:30
はのそんさん、人害は防ぎようがないですよね。
あれからは人害はないですよ。
食べきれないほどのハッチクをタダで貰えて羨ましい。
美味しい筍ですよね。
Commented by みーたん at 2013-06-04 22:32 x
今年もスイカがたくさんできそうですね。
ナラキンさんの畑はどんだけ~って感じです。
Commented by narakin at 2013-06-05 20:13
みーたんさん、ナラキン菜園のスイカは小玉スイカです。
最初の頃は大玉を作っていましたが、夫婦だけだと食べきれないし、冷蔵庫も多くの空間を占拠されるので、小玉に替えています。
by narakin | 2013-06-02 21:47 | 家庭菜園 | Comments(4)