人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイサンボク

いつもの散歩コースにある浄化センター公園の一角に数日前からタイサンボクの花が咲いている。
タイサンボク_f0089748_2111930.jpg

散歩途中のあちこちで見かけます。
この花を見ると夏が来たことを実感します。
   科名:モクレン科
   学名:Magnolia grandiflora
   別名:ハクレンボク
   原産地:北アメリカ南部
   樹高:20m-30m
   開花期:6月~7月

同じ公園内ではいろんな木が生えているが、大きな桑の木もたくさんあります。
桑の実がいっぱいなっていて、ちょうど色づいている。
タイサンボク_f0089748_21153772.jpg

木の下には熟した桑の実がたくさん落ちています。
タイサンボク_f0089748_21173792.jpg

小さい頃は口や手を黒くしながら桑の実を食べていたものです。
Commented by みーたん at 2013-06-04 22:37 x
タイザンボク、今の時期大きな花を咲かせていますね。
木も大きく家庭では育てられそうにない花です。
桑の木、最近は道端で大きくなって実をつけています。
そうやって鳥が糞を落として育つのですね。
Commented by narakin at 2013-06-05 20:05
みーたんさん、タイサンボクは大きくなるので家の庭で植えたいとは思わないですよね。
桑の木はけっこう大きな木になるんですね。
by narakin | 2013-06-04 21:21 | | Comments(2)