千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ジャガイモ収穫

ジャガイモはメークイン30個、キタアカリ30個の種芋を3月1日に植え付けたのです。
そろそろ収穫出来る時期ではあるけど、5月から今までに雨らしい雨がほとんど降っていなかったせいもあり、キタアカリの方がほとんど枯れている。
f0089748_21534079.jpg

左側のメークインはまだ枯れていないので、とりあえずキタアカリだけを収穫することにした。
f0089748_21563496.jpg

数はたくさんあるが、小さな芋ばかり。
鶏卵の大きさよりも大きな芋は半分もなくて、ピンポン球以下の小さな芋ばかり。

明日から雨が降り出しそうなので、メークインは雨の恵で少しは太ってくれないかな?
[PR]
Commented by はのそん at 2013-06-11 18:31 x
ナラキンさん今年のジャガイモこちらも小ぶりです。
成長期に雨が降らず手運びでの水やりはしたもののやはり自然の雨降りにはかないませんでした。成長半ばで葉っぱが枯れ始めためし掘りしてみたら小ぶり少な目といった状態でした。緑の残っている残ったジャガイモに期待しましょう。
Commented by narakin at 2013-06-11 20:54
はのそんさん、そちらでもジャガイモは小ぶりでしたか。
やはり自然の雨がいかに偉大かを思い知らされますね。
by narakin | 2013-06-10 22:01 | 家庭菜園 | Comments(2)