千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の初収穫

夏野菜の実物がそろそろ収穫です。
まずは満願寺唐辛子。 ちょっと形が悪いけど、味は問題なし。
f0089748_204841100.jpg

ニガウリとミニトマト。
f0089748_20512480.jpg

ニガウリはゴーヤチャンプルーにして美味しく頂き。
3日間雨が降っていたので、ミニトマトは割れているのがあった。
まもなく、ミニトマトがどんどん穫れそうです。
[PR]
Commented by はのそん at 2013-06-23 20:22 x
早やニガウリが収穫できましたか。トマトやトウガラシも美味しそうですね。こちらも今日は梅雨の合間を縫ってらっきょと残ったジャガイモの収穫でした。いよいよ夏野菜本番ですね。

昨日は年2回実施する播州地方に在住する中学のミニ同窓会を姫路で行いました。おりしも姫路ではゆかた祭りが開催されておりすごい人出でしたが、お店の方は予約していたので滞りなく開催できました。参加者8人(男女4名ずつ)時を忘れて楽しみました。
Commented by narakin at 2013-06-23 21:01
はのそんさん、ラッキョウとジャガイモの収穫出来ましたか。

中学時代の見に同窓会8人も集まることが出来て楽しかったことでしょう。
by narakin | 2013-06-22 20:55 | 家庭菜園 | Comments(2)