千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トウモロコシが

朝の散歩で畑を見ると、昨日の強い雨風でトウモロコシが倒れている。
f0089748_20383928.jpg

近くに行ってみたら根元からボキボキ倒されている。
半分ほどが完全にやられているんだよね。
f0089748_20392095.jpg

あと1週間もしたら収穫出来るかな? と楽しみにしていたのに、どれだけが残るのやら。
f0089748_20434630.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2013-07-05 15:17 x
こんにちは、確かに最近風が強いですね。風が運んでくるのか、ムシムシする日が多いですね。
Commented by narakin at 2013-07-05 19:29
よっちゃん、梅雨時だからムシムシするのはしかたないけど、今日は最高気温が35℃もあったみたいです。
明日からも暑くなりそうですね。
Commented by みーたん at 2013-07-05 23:05 x
見事に倒れていますね。
うちも今日行ってみたら、トマトが倒れていました。
ビニールには雨水がたまり今にもはじけそうになっていました。
よく降りましたね。
Commented by narakin at 2013-07-06 20:45
みーたんさん、そちらでもトマトが倒れていましたか。
ビニールが雨水ではじけそう?
サツマイモは水やり過ぎは良くないので、水抜き孔を開けておいた方が良いですよ。
by narakin | 2013-07-04 20:44 | 家庭菜園 | Comments(4)