千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ひょうたんカボチャ

昨年初めてひょうたんカボチャを作って、美味しかったので、今年も3本の苗を植えた。
すでに数個の実がついている。
f0089748_20481954.jpg
f0089748_20445942.jpg

穫って食べるにはまだ少し早い。
10日ほどしたら食べることが出来そう。
12月までどんどん穫れるので、楽しみです。
[PR]
Commented by みーたん at 2013-07-19 12:00 x
ご無沙汰でした。
まだ時差ボケが残っていてぼ~つとしています。
ひょうたんかぼちゃ、ホクホクですか?
ずいぶん遅くまでなるんですね。
同じ形をしたバターピーナツかぼちゃは食べたことがあります。
うちでも坊っちゃんかぼちゃがよくなっています。
昨日は9個も収穫しました。
Commented by よっちやん at 2013-07-19 14:19 x
こんにちは、本当にひようたんですね。かぼちゃも炊くと美味しいですね。味がサツマイモみたいなカボチャもありますね。
Commented by narakin at 2013-07-19 21:40
みーたんさん、お帰りなさい。
時差ボケがまだ治りませんか。
ひょうたんカボチャとバターピーナッツカボチャは形は似ているけど、同じ物なのか違う物かどっちなんでしょうね。
坊ちゃんカボチャたくさん穫れているのですね。
Commented by narakin at 2013-07-19 21:44
よっちゃん、まさにヒョウタンの形です。
昨年は息子も作って、美味しかったので、今年も作っています。
by narakin | 2013-07-18 20:48 | 家庭菜園 | Comments(4)