千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トウモロコシ

7月初めまで順調に育っていたトウモロコシが7月初めの強い雨風で、かなり倒されたり折れたりしていた。
今日まで、そのままにしていたのだが、それなりに出来ているみたい。
f0089748_22172297.jpg

取りあえず3個だけ収穫してみた。
f0089748_22203079.jpg

中身は、こんなもの。
綺麗に詰まっている物もあるが、半分ほどしかないものも。
湯がいて食べたら、甘くて美味しかった。
f0089748_22203870.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2013-07-19 22:45 x
私も今日、トウモロコシを買ってきて食べました^^;
甘くて美味しいですよね~自分の畑で採れたては格別美味しいでしょう。
Commented by はのそん at 2013-07-19 22:48 x
いよっ、夏の風物詩「ときっのよめじょ」ができましたか。
塩ゆでで食べると最高。
昔々幼かった頃この時期になるとおふくろが「にがいも」と一緒に炊いてくれておいしくいただいたのを思い出します。何も無かったあのころの最高のおやつでしたよね。
Commented by narakin at 2013-07-20 20:36
昔マドンナさん、トウモロコシは今が旬ですよね。
最近のトウモロコシはもの凄く甘くなっています。
生で囓っても甘いですよ。
Commented by narakin at 2013-07-20 20:44
はのそんさん、最近のトウモロコシはものすごく甘いので、塩はいりません。
水から炊きあげて沸騰して2分で終わらせるのがコツです。
by narakin | 2013-07-19 22:23 | 家庭菜園 | Comments(4)