人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風鈴まつり

奈良県橿原市にある おふさ観音 で7月1日から8月31日まで 風鈴まつり が行われているので、家内と二人で見に行ってきました。
お寺の境内一面に色とりどりの風鈴がぶら下がっていました。
風鈴まつり_f0089748_2112735.jpg

このお寺はバラ園でも有名な所で、6月30日迄はバラまつりが行われていたので、今でもバラの花がたくさん残っています。
風鈴まつり_f0089748_2134787.jpg

本堂の手前には数百個の風鈴がぶら下がっていました。
何個ぐらいの風鈴があるのかお寺の人に聞いたのですが、2千個以上はあるでしょうねとのこと。
風鈴まつり_f0089748_2163569.jpg

いろいろなデザインの風鈴があったよ。
その内の一部です。
風鈴まつり_f0089748_2175227.jpg

風が吹くとチリンチリンと澄んだ音がいかにも涼しげでした。
Commented by 昔マドンナ at 2013-07-20 23:25 x
風鈴の涼やかな音色が聞こえてきそうです♪
毎日暑くて外に出る気力もありません><;
Commented by よっちやん at 2013-07-21 10:27 x
おはようございます、風鈴が夏の暑さを爽やかにしてくれますね。
Commented by narakin at 2013-07-21 21:59
昔マドンナさん、本当に暑い日が続きますね。
デパートとかスーパーとかに行って気晴らししたらどうですか。
Commented by narakin at 2013-07-21 22:00
よっちゃん、風鈴の音は涼しさをくれます。
Commented by みーたん at 2013-07-22 23:44 x
涼しげですね~^^*
風鈴の音、夏らしくて好きです。
Commented by narakin at 2013-07-23 20:43
みーたんさん、暑い夏には風鈴の音が涼しげですよね。
by narakin | 2013-07-20 21:15 | イベント | Comments(6)