千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

蓮の花

我が家の近くにはレンコン畑がたくさんあります。
ちょうど今頃が蓮の花がたくさん咲いています。
f0089748_20594415.jpg

朝の10時頃が見頃かな。
f0089748_210267.jpg

f0089748_2111461.jpg

f0089748_2115513.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2013-07-28 10:44 x
おはようございます、綺麗に撮れていますね。今の時期はヒマワリ、蓮、カサブランカしかないですね。
Commented by 昔マドンナ at 2013-07-28 11:07 x
近くでこんなに沢山のハスの花が見れるんですね。爽やかでいいですね~
Commented by narakin at 2013-07-28 21:25
よっちゃん、コンデジで撮影した物をトリミングしました。
Commented by narakin at 2013-07-28 21:27
昔マドンナさん、我が家の周りは田圃畑がたくさんあり、その中にレンコン畑もけっこうあるんです。
Commented by えみちゃん at 2013-07-30 16:16 x
すごいですね。クワのちびり、ナラ金さんの労力の賜物ですね。ハスの写真で、先日お花の御稽古でハスの真ん中の穴あきの部分わかりました。まだ、レンコン畑健在なんですね。ハスの花は、綺麗ですね。私の畑クワじゃなかなか深くならずスコップで耕さないといけないので重労働です。種まき時期教えてくださいね。
Commented by narakin at 2013-07-30 20:28
えみちゃん、お花でハスを使うのですね。
畑を深く耕すのにはスコップが良いですよね。
それでもかなりの力が要るので、大変でしょう。
ニンジンは今から9月初め頃、大根とか葉っぱ類の種蒔きは9月初旬が普通ですよ。
by narakin | 2013-07-27 21:03 | | Comments(6)