人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごしまファンデー

今日は大坂の京セラドームで 第9回関西かごしまファンデーがありました。
関西鹿児島県人会総連合会が主催するものです。
鹿児島出身である京セラの会長稲盛和雄さんが関西鹿児島県人会総連合会の会長をしているので、京セラドームで開催されているのでしょう。
今日も稲盛会長のご挨拶がありました。
かごしまファンデー_f0089748_2152071.jpg

当然のことですが、鹿児島の各市町村長さん方々の紹介もありました。
京セラドームの本塁ベースあたりに舞台が作られて、色んな芸人さん達の歌や踊りが披露
かごしまファンデー_f0089748_2143499.jpg

今日のスペシャルゲストは 水前寺清子と三沢あけみ 
かごしまファンデー_f0089748_21504730.jpg

レギュラーゲストは島津悦子でいつもの「焼酎天国」を歌っていた。

外野側には鹿児島各地から出店している物産店が多数並んでいた。
鹿児島と言えば焼酎、薩摩揚げ、アクマキ、カルカン等々
来場者が喜んで買い物していたよ。
当然、私もアクマキ、カルカン、フクレダゴ、薩摩揚げを買って帰ったよ。
かごしまファンデー_f0089748_2154011.jpg


ネット仲間も参集して、ドーム内で楽しいオフ会でした。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-08-05 07:34 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日はおやっとさぁでした。
朝早くから席取りして頂き有難うございました。
何とか参加が出来また新しい思い出になりました。
来年も元気で参加出来る様にお互いに健康に留意して
また今日から頑張りましょう。
ネット仲間の皆さんもおやっとさぁでした。
Commented by 高隈山 at 2013-08-05 08:18 x
おはようございます。
きのうはおやっとさあでした。数万人の熱気でエヤコンも
どうかなっているのかなあと思いかたでした。
途中で行方不明の方もいたりして和気あいあいでのかたい
かたでしたね。
途中からわが母校の方をおじゃまさせてもらいご迷惑をおかけしました。
またの再会をそれまでみなさんお元気できばっくいやい。
Commented by しったれ at 2013-08-05 09:56 x
おはようございます。早朝からの席取りありがとうございました。お疲れ様でした!楽しかったです。
まだ二日酔いです、あははは!
Commented by よっちやん at 2013-08-05 13:37 x
こんにちは、懐かしい友人とお会いできて、素晴らしい歌を聞き、美味しい物をゲットできて良かったですね。
Commented by narakin at 2013-08-05 19:35
大坂の西郷どん、忙しい仕事の都合を付けて駆けつけて頂いてありがとうございました。
久しぶりに、そいじゃが仲間達と会えて嬉しかったです。
無理をしないように頑張りましょう。
Commented by narakin at 2013-08-05 19:38
高隈山さん、昨日は朝早くから場所取りありがとうございました。
お陰様で、皆さんと楽しい時間を持つことが出来ました。
母校の後輩の方の参加、迷惑どころか大歓迎でしたよ。
次回も宜しくお願いします。
Commented by narakin at 2013-08-05 19:39
しったれさん、楽しい時間でしたね。
二日酔いはもうなおったでしょう。
Commented by narakin at 2013-08-05 19:41
よっちゃん、同郷の仲間達は話もあうし、ありがたいものです。
Commented by 耳朶石 at 2013-08-05 20:53 x
すっかり忘れてました、昨日たしか8月やったよな、晩に検索してみようと思った所でしたけど昨日だったのですね、どっちにしても昨日は仕事でいけなかったですけどね 
皆さん結構楽しまれたみたいで羨ましいかぎりです
Commented by 昔マドンナ at 2013-08-05 22:19 x
毎年、盛況なんですね♪同郷の仲間と楽しい時間を過ごされましたね。故郷の食べ物、見たら絶対買いますよね^^;
Commented by みーたん at 2013-08-05 23:40 x
賑やかでしたね^^^*
オフ会も楽しかったですね。
鹿児島の美味しいものいっぱいゲットしましたね。
京セラドーム、関空に行く時に見てあァ~ここだなと思いました。
Commented by narakin at 2013-08-06 20:39
耳朶石さん、相変わらず仕事が忙しいみたいですね。
次回のオフ会の時には是非参加して下さい。
Commented by narakin at 2013-08-06 20:40
昔マドンナさん、同郷の仲間に故郷の食べ物、最高の一日でした。
Commented by narakin at 2013-08-06 20:42
みーたんさん、関空に行く途中で独特な形をしたドームに気付きましたか。
故郷は良いものです。
by narakin | 2013-08-04 21:57 | イベント | Comments(14)