人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い!

今朝、起きた時から左肘が痛かったのだが、大したこと無いだろうと思っていたら9時頃には左肘がかなり腫れてきて痛みも増して来た。関節自体の痛みではないのだが、病院に行って診て貰うことに。
病院へ入って受付したのが9:45頃。
11番の部屋に問診票を出して、13番の部屋の前で待つこと2時間、やっと呼ばれて、レントゲン写真を撮ってきなさいと言われて、写真を撮って貰ってから、また待つこと40分、やっと診察室に呼ばれて診て貰ったのは12:30過ぎ。
レントゲン写真を見る限り、骨には異常なし。
肘の腫れている所を触られるとかなりの痛みがある。
その部分が熱を持っているので、皮膚からバイ菌が入り込み炎症を起こしているとのこと。
中に少しだけ溜まっている水を抜いて病理検査しましょうと、注射針を差し込まれて水抜きしている時の痛いこと。たまらず、痛い痛いと声をだしてしまった。
水抜いた後に、化膿止めの抗生物質を注入されて、注射針を抜いて貰ったらやっと痛みが和らいだ。
検査結果は明日朝に出るので、明日再度検査結果を聞きに行かなくてはいけません。
検診が終わってから、抗生物質の点滴をしましょうと、さらに1時間以上かかったよ。
点滴が終わって、会計で精算待ち、これがまた50分ほどかかって、やっと精算して出ようとしたけど、薬の処方箋が無い。
会計でその旨を言うと、医師に確認しますと。これがまた20分以上かかる。
やっと病院を出て薬局で薬を出して貰ったのが、14時過ぎ。
大きな病院では待ち時間が長いので疲れます。
薬も貰ったので、早く治ることでしょう。
Commented by よっちやん at 2013-08-10 09:16 x
おはようございます、本当に病院は一日仕事ですね。暑い日が続きます無理をなされないように。
Commented by narakin at 2013-08-10 16:04
よっちゃん、暑いのでお互いに気を付けましょう。
Commented by えみ at 2013-08-11 09:33 x
おはようございます。左ひじ大丈夫ですか?大変でしたね。本当に大きな病院は時間がないといけません。お大事に。それにしても暑いですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-08-11 13:36 x
ナラキンさん こんにちは。
まこち 暑いですね。
ひじの調子はどうですか?病院で一日取られた感じですね。
私も時々そんな時有りますよ。薬待ちが多い時は一度帰り
夕方に貰いに行っています。「時は金なり」ですもんね。
今日も組立図を仕上げる為に仕事しています。事務所の中も
ク-ラ-がクラクラで余り利きません。笑
Commented by narakin at 2013-08-11 17:57
えみちゃん、肘はだいぶ良くなって来ました。
暑いのと肘の腫れのために昨日今日と散歩にも畑にも行かずに、冷房のきいた家でゆっくりとしていますが、家の中で何もすることがないのは辛いものです。
Commented by narakin at 2013-08-11 17:59
大坂の西郷どん、この暑いのに仕事でしたか。
おやっとさぁです。
by narakin | 2013-08-09 19:08 | その他 | Comments(6)